業務案内

建物の安全・安心

確認検査 WEB申請のご案内(電子申請対応)

WEB申請システムを利用するには申請者の登録が必要です。利用規約をご確認の上、登録をお願いします。まちづくりセンターで登録内容を確認後、ログインに必要なIDを登録されたメールアドレスにお送りします。(通常2営業日程度かかります)
 
ログインIDを取得後、下記ログインからシステムに入り、申請してください。

利用規約・マニュアル

ログイン・新規登録はこちら

                

WEB申請システムの 主な特徴

いつでもどこでも申請が可能
インターネット環境があればいつでもどこからでも申請ができます。
事前審査中は、紙媒体の図書の持参や郵送が不要です。
進捗管理機能
提出案件の質疑応答はチャット形式で行います。申請案件ごとに進捗状況の確認ができます。
パートナー登録をしていただくことで、協力事務所等との情報共有も可能です。また、一度申請いただくと次回以降の申請に利用できるほか、データが蓄積されるため物件管理に便利です。
電子申請にも対応
事前審査で補正が完了した後、電子申請が可能になります。
申請図書等への押印や紙媒体での提出が不要(一部の書面を除く)です。

※WEB申請とは、WEB申請システムを使って申請書類・図書の送付や補正を行うインターネットを利用したサービスの総称を示します。現時点では事前申請の時に利用します
※電子申請とは、WEB申請システムを利用し、電子情報の本申請することを示します。

お問い合わせ先

公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター
〒160-8353
東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 3F
建築審査部 確認検査課
TEL 03-5989-1835
FAX 03-5989-1843
 

ページトップ