業務案内

建物の安全・安心

6-1-2.【新規】の耐震診断事務所登録の手続き
<申請書類一式>

※申請書作成にあたっては下記注意事項を参照してください。
※マニュアル作成にあたっては、下記の「業務マニュアル作成上の注意事項」を参照してください。
(4) 建築士事務所登録の登録通知書の写し
(5) 確認印の押印がある受講票の写し

耐震診断事務所登録申請書・記載上の注意事項

① 申請者が法人の場合、申請者欄に所在地、名称及び代表者の役職、氏名を記載して下さい。
② 建築士事務所名には、建築士事務所登録時に記載された事務所名を省略せず記載して下さい。

業務マニュアル作成上の注意事項

★マニュアルは、依頼者又は依頼しようとする者から閲覧を求められた場合、閲覧に供することになっております。
都要綱第9条第3項

都要綱第9条第3項(217.8KB)

マニュアルの記述説明についてはこちらを参照してください。
作成にあたって、必要最低限の項目をすでに記載してあります。
全ての項目について削除することはできません。
追加項目等があった場合には、正本に赤でアンダーラインをしてください。
記述内容を確認のうえ、申請者欄に記名願います。

お問い合わせ先

公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター
〒160-8353
東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 3F
総合調整課
TEL 03-5989-1896
FAX 03-5989-1897
E-MAIL taishinshindan@tokyo-machidukuri.jp 
(メールでのお問合せの場合は、電話番号を必ずご記入ください。)

ページトップ