業務案内

建物の安全・安心

6-1.【新規】の耐震診断事務所登録の手続き

対象

耐震診断技術者が所属する東京都知事登録の建築士事務所

申請期間

2021年8月2日(月)~2021年8月31日(火) ※郵送により必着

申請手続

「東京都木造住宅耐震診断事務所登録制度実施要綱第38条関係」についてこちらの内容を確認のうえ、
申請書類一式に必要事項を記入し、手数料を指定口座に納付した際の利用明細書等の写しを添付のうえ申請してください。
※アンダーライン部分をクリックしてください。

申請書類

こちらをクリックして内容を確認のうえ、書類のダウンロードしてください。

申請方法

郵送にて受付

郵送先

〒160-8353 東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 3F
公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター 木耐震登録事務局

手数料

52,360円(消費税を含む)

納付先

公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター
みずほ銀行 新橋支店 普通 1756391

※振込み手数料は、各自ご負担ください。
※本人の都合で登録を取りやめる場合、既納の手数料は返金いたしません。

登録

審査の結果が、適当であると判断された申請者には耐震診断事務所登録証を送付します。
(2021年10月中旬予定)

お問い合わせ先

公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター
〒160-8353
東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 3F
総合調整課
TEL 03-5989-1896
FAX 03-5989-1897
E-MAIL taishinshindan@tokyo-machidukuri.jp 
(メールでのお問合せの場合は、電話番号を必ずご記入ください。)

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